のんびりアラサーちゃんの暮らし

ファッションやコスメ、仕事やお金のことなど、暮らしに役立つ情報やオススメのものを紹介します。

ツヤ肌好き女子必見! おすすめのファンデーション3選を紹介します。

 

 

 

ツヤ肌が好きなのですが、カバー力と崩れにくさも欲しいという私が愛用しているファンデーションを3つ紹介したいと思います。

 

1.espoir PROTAILOR
FOUNDATION BEGLOW

 


 

 

1番オススメしたいファンデーション、エスポアのリキッドファンデーションです。

 

ツヤ肌  :★★★★☆

カバー力 :★★★★☆

崩れにくさ:★★★★☆

 

宮脇咲良さんが、このエスポアのファンデーションとGIVERNYのファンデーションを混ぜて使っていると、YouTubeでお話しされていたので、お試し程度に買ってみたのですが、これまで出会った中で、1番理想に近いファンデーションでした。

 

 

テクスチャーが軽めで伸びが良いので、カバー力が低めかと思いきや、しっかりカバー力がありました。

 

ツヤ感も私好みで、ツヤっとしすぎない素肌感のあるツヤ肌を作ることができます。

 

 

雨風に打たれながら屋外で過ごしていた日でも、メイク崩れしていなくて、マスクもほとんど汚れていませんでした。

 

 

私は色を試してみて、1番馴染んだアイボリーを買いました。

色白の方はバニラの方が良いかもしれませんが、人を選ぶ色のような気がしたので、色を試してから購入することをおすすめしたいです。

 

 

 

2.TIRTIR MASK FIT RED CUSHION

 


 

 

こちらは、TIRTIRのクッションファンデーションになりますが、知っている方や使っている方も多いファンデーションじゃないかなと思います。

 

ツヤ肌  :★★★★★

カバー力 :★★★☆☆

崩れにくさ:★★★★☆

 

 

バラエティショップなどでは、目立つところに陳列されている人気商品なイメージです。

 

 

先ほど紹介したエスポアのファンデーションに出会うまで、「マスク崩れ」と「ツヤ肌」といえば、これ!というくらい、お気に入りだったファンデーションです。

 

 

カバー力が少し足りない感じがして、コンシーラーが必須でしたが、崩れにくさとキープ力は優秀だなと感じていました。

 

 

メインで使うファンデーションでは無くなりましたが、クッションファンデーションは出先でのメイク直しに最適なので、持ち歩き用として使っています。

 

 

 

3. ByUR セラムフィット フルカバー グロークッション

 


 

 

こちらは、田中みな実さんもオススメしていたツヤ肌クッションファンデーションです!

 

ツヤ肌  :★★★★★

カバー力 :★★★★☆

崩れにくさ:★★★☆☆

 

SPF40PA++ なので、これからの季節、紫外線対策がしっかりできるのもオススメポイントの1つです。

 

友人がこのファンデーションを使っていて、口コミや評価が良かったので購入してみました。

 

 

ひと塗りではカバー力は弱いですが、重ね付けすることで、気になるところはカバーできるかなと思います。

 

 

上の2つに比べると崩れやすい気がしたので、長時間出かけるときよりは、ちょっとしたお出かけ向きかなと思いますが、ツヤ感は3つの中で1番あると感じたので、ツヤ肌が好きな人にはオススメしたいアイテムです。