のんびりアラサーちゃんの暮らし

ファッションやコスメ、仕事やお金のことなど、暮らしに役立つ情報やオススメのものを紹介します。

アニメ「ミギとダリ」奇妙でミステリアスな双子の物語かと思いきや、笑いあり涙ありの作品でした。

 

先日、Netflixでアニメ「ミギとダリ」を観ました。

 

Netflixをよく観る人には伝わるかと思いますが、Netflixって、作品を観終わったあとに、おすすめ作品を宣伝してくるんですよね。

 

 

初めは「ふーん、こんな作品があるんだ」くらいにしか思っていませんでしたが、何度も観ているとだんだん気になってきて、、、

 

 

 

広告に負けましたね。

 

 

 

1話観始めると続きが気になりすぎて、気が付けば最終回を観終えていました。

ミステリーの暗さだけでなく、コメディ要素もあったので、楽しく観ることができました。

 

 

 

 

予告のイメージでは、不気味な双子が老夫婦に養子として迎え入れてもらうようにズルをしていたので、老夫婦に復讐したい双子なのかなと思っていましたが、復讐相手は別にいて、老夫婦はただのめちゃくちゃ良い人。そして、双子であることを偽って養子になった双子も良い子たち。

 

 

復讐相手だけが、ひたすらに嫌なやつでしたね。

 

 

 

人によっては不快な思いをする場面があるかもしれないので、要注意です。

 

 

 

 

初めはクールなのかな?

冷たい人たちなのかな?

と思っていましたが、中学生らしさが垣間見えるようになってからは、これまでクールに見えていた部分が微笑ましく思えるようになりました。

 

 

 

ミギとダリのそれぞれの性格だったり、個性だったり、似てるようで似ていない。けど、その違う部分がお互いを補い合っていて、素敵な関係だなと思いました。

 

 

 

2人とも幸せになってくれと思っていたので、結末も2人の成長や2人らしさが出ていて良かったです。