のんびりアラサーちゃんの暮らし

ファッションやコスメ、仕事やお金のことなど、暮らしに役立つ情報やオススメのものを紹介します。

シンガポールのお土産はメリッサのパイナップルクッキーしか勝たんです!

 

 

シンガポールのお土産といえば

・ブンガワン ソロのお菓子

・ヤ クン カヤトーストのカヤジャム

・TGW Teaの紅茶、マカロン

・アーユルベーダ石鹸

が有名どころかなと思いますが

 

 

私がシンガポールで買ったことのあるお土産の中で1番のオススメしたいのは、

 

メリッサのパイナップルクッキーです。

 

 

メリッサのお店は、オーチャード駅近くの、オーチャード・ロードと言われる様々なお店が並んでいるエリアにある、マンダリン・ギャラリーの4階にあります。

 

はじめは建物の場所を見つけられなかったのですが、ホテルに向かって左側にある建物です。

 

私が行ったときは、10時オープンにも関わらず、5分ほど前に着いてしまったので、お店の近くで待っていました。開店前でもすぐにお店を見つけることができたので、4階に着いてしまえば、すぐに分かるかと思います。

 

 

メリッサは、雑貨屋さんなので、パイナップルクッキーだけでなく、Tシャツやトートバッグ、ポーチなど、様々なアイテムが販売されていました。

 

 

友人に連れられて行ったのですが、日本人向けの雑貨屋さんのようで、日本語を話せる店員さんもいました。

 

 

旅の中では、苦手な英語でコミュニケーションを取ることに緊張し続けていたので、日本語で話しかけてもらえて、安心感がありました。

 

(もっと英語力を磨かねば、、!)

 

 

 

友人は雑貨目的でこの店をチェックしていたので、私も友人もパイナップルクッキーを買う予定は無かったのですが、試食をさせてもらって、これは美味しい!!!となり、気づけば2人とも購入しました(笑)

 

12個入りで約S$10でしたが、ということは、1個100円くらいでしょうか?

1個100円だと思うと少し高いような気もしますが、お土産だし、円安だし、こんなもんだと思いたいですね。

 

 

食べた感想として、台湾のパイナップルケーキに近いクッキーという感じで、馴染みのある味。

なんですけど、外はちょっと柔らかめのクッキー、中はパイナップルケーキの中身のような弾力のあるパイナップルジャムで、新しい食感が新鮮で、味も美味しかったです。

 

 

マーライオン型のクッキーなので、シンガポールのお土産ということも分かりやすく、お土産として何人かに配りましたが、評判も良かったです。

 

 

 

シンガポールのお土産は何が良いの?と思っている人は、ぜひ、シンガポールクッキーを買ってみてください(^^)