のんびりアラサーちゃんの暮らし

ファッションやコスメ、仕事やお金のことなど、暮らしに役立つ情報やオススメのものを紹介します。

泣きたいときにオススメの韓国ドラマ3選

 

「3月は別れの季節」ということで、涙を流してデトックスしたい人にオススメの韓国ドラマを3つ紹介します。

 

 

1.ラブレイン

 

チャングンソクさんと少女時代のユナさんの恋愛ドラマです。

 

2世代の恋愛が描かれているのですが、70年代の恋愛も、現代の恋愛も、お二人が演じています。

初めは設定を理解していなくて、混乱してしまったんです。(あらすじを確認すれば良かったと後悔しました。)

けれども、設定を理解してからはどちらのカップルも素敵すぎて・・・

「どんな形で出会っても、時代が変わっても、変わらない愛」みたいな、「生まれ変わっても君を愛す」みたいな、すごくベタな設定ですが、好きな世界観で、すごく泣けました。

 

特に、70年代の恋愛が私は好きでした。

 

 

2.青い海の伝説

 

イ・ミンホさん演じる詐欺師とチョン・ジヒョンさん演じる人魚のファンタジー系恋愛ドラマです。

 

前世、運命、奇跡みたいな王道ファンタジーラブストーリーではあるのですが、チョン・ジヒョンさんの演技力が高くて、本当は人魚じゃないと分かっているのに、本物の人魚が人間界に降り立ったようにしか思えず、そこが、この作品に感動した大きなポイントだと思います。

 

人魚なので、人間としても常識みたいなものが全いので、初めはイラッとしたり、冷や冷やさせられる場面がたくさんあるんですよね。でも、次第に純粋で素直な彼女に惹かれていくんです。

だから、詐欺師が彼女に惹かれる気持ちがすごく分かって。

 

彼女の健気な姿は、涙なしでは見れません。

 

 

3.トッケビ

 

コン・ユさん演じる不死身のトッケビ キム・シンと、キム・ゴウンさん演じる不思議な力を持った少女のファンタジー系恋愛ドラマです。

 

また、ファンタジーラブストーリーですね。

本当にオススメの作品なので、観てください。

 

私の語彙力ではストーリーを説明するのが難しいので、ぜひ観てくださいとしか言えはいのですが、簡単に言うと、訳ありの英雄とピュアな少女の恋愛物語です。(説明が雑すぎる・・・)

 

1話1話の中身が本当に濃くて、映画を観ているような気持ちになる作品でした。

 

 

今回紹介した中で1番オススメの作品は、間違いなく「トッケビ」なのですが、なんせ説明が難しくて、しつこく言いますが、本当に騙されたと思って観てもらいたいです。そして、一緒に号泣しましょう。

 

最終回が近づくにつれて、涙腺が崩壊します。

本当に切なすぎて涙が止まらなくなりますが、泣いて泣いて泣いて、デトックスしましょう。