「3月は別れの季節」ということで、涙を流してデトックスしたい人にオススメの韓国ドラマを3つ紹介します。
1.ラブレイン
チャングンソクさんと少女時代のユナさんの恋愛ドラマです。
2世代の恋愛が描かれているのですが、70年代の恋愛も、現代の恋愛も、お二人が演じています。
初めは設定を理解していなくて、混乱してしまったんです。(あらすじを確認すれば良かったと後悔しました。)
けれども、設定を理解してからはどちらのカップルも素敵すぎて・・・
「どんな形で出会っても、時代が変わっても、変わらない愛」みたいな、「生まれ変わっても君を愛す」みたいな、すごくベタな設定ですが、好きな世界観で、すごく泣けました。
特に、70年代の恋愛が私は好きでした。
2.青い海の伝説
イ・ミンホさん演じる詐欺師とチョン・ジヒョンさん演じる人魚のファンタジー系恋愛ドラマです。
前世、運命、奇跡みたいな王道ファンタジーラブストーリーではあるのですが、チョン・ジヒョンさんの演技力が高くて、本当は人魚じゃないと分かっているのに、本物の人魚が人間界に降り立ったようにしか思えず、そこが、この作品に感動した大きなポイントだと思います。
人魚なので、人間としても常識みたいなものが全いので、初めはイラッとしたり、冷や冷やさせられる場面がたくさんあるんですよね。でも、次第に純粋で素直な彼女に惹かれていくんです。
だから、詐欺師が彼女に惹かれる気持ちがすごく分かって。
彼女の健気な姿は、涙なしでは見れません。
3.トッケビ
コン・ユさん演じる不死身のトッケビ キム・シンと、キム・ゴウンさん演じる不思議な力を持った少女のファンタジー系恋愛ドラマです。
また、ファンタジーラブストーリーですね。
本当にオススメの作品なので、観てください。
私の語彙力ではストーリーを説明するのが難しいので、ぜひ観てくださいとしか言えはいのですが、簡単に言うと、訳ありの英雄とピュアな少女の恋愛物語です。(説明が雑すぎる・・・)
1話1話の中身が本当に濃くて、映画を観ているような気持ちになる作品でした。
今回紹介した中で1番オススメの作品は、間違いなく「トッケビ」なのですが、なんせ説明が難しくて、しつこく言いますが、本当に騙されたと思って観てもらいたいです。そして、一緒に号泣しましょう。
最終回が近づくにつれて、涙腺が崩壊します。
本当に切なすぎて涙が止まらなくなりますが、泣いて泣いて泣いて、デトックスしましょう。