のんびりアラサーちゃんの暮らし

ファッションやコスメ、仕事やお金のことなど、暮らしに役立つ情報やオススメのものを紹介します。

個室でゆったり過ごそう。完全個室型・事前予約制のプライベートサウナ「ONEPERSON」を紹介します。


先日、完全個室型・事前予約制のプライベートサウナ「ONEPERSON」に行ってきたので、紹介したいと思います。

f:id:t__nana:20230410233837j:image

ONEPERSONについて

「ONEPERSON」は、東京都に1店舗、神奈川県に2店舗、大阪府に2店舗あるプライベートサウナです。


「ONEPERSON」は、東京都に1店舗、神奈川県に2店舗、大阪府に2店舗あるプライベートサウナです。

私が訪れた店舗の入室までの流れは

① インターホンでお店の方に予約していることを伝える。
② 店員さんに鍵を開けてもらい、入店する。
③ 予約内容の確認と、施設説明
④ サウナハットの有無や、アメニティ、飲み物などを選んで、入室

室内について

f:id:t__nana:20230410233444j:image

f:id:t__nana:20230410233447j:image

部屋の中は、こんな感じ。


私が入った部屋は、サウナ室、シャワールーム、洗面台、トイレがありました。

洗面台にスピーカーに接続できる機器があり、Bluetoothスマホと繋げて、部屋全体に好きな音楽を流すことができました。

スピーカーが天井にあったのか、サウナ内にあったのかが分からなかったのですが、どこからともなく音楽が流れる不思議な空間でしたが、リラックスして過ごすことができました。

サウナで汗を流しながら、好きな音楽を聴くことが個室サウナの魅力の1つでもあると思っているので、ゆったりと気分のいい時間を過ごすことができました。

サウナ室には、寝転び用の枕がありましたが、私は使わず、ただ座って汗を流しました

また、サウナ室にはアロマ水が置いてあって、熱々の石にかけることで、じゅわっと広がるアロマの香りを楽しむことができました。
香りが定期的に変わるとのことなので、別の香りのときにも行ってみたいと思いました。

感想

私が「ONEPERSON」に行った日は、モヤモヤと悩んでいるいことがありました。
気分を変えるために個室サウナに行きましたが、頭を整理する良い時間になりました

汗と一緒にモヤモヤも流れていった気がして、スッキリした気持ちで帰ることができました。

いろんな個室サウナに行ってみて、お気に入りのサウナを見つけたいと思います。