のんびりアラサーちゃんの暮らし

ファッションやコスメ、仕事やお金のことなど、暮らしに役立つ情報やオススメのものを紹介します。

プライベート空間を味わおう!プライベートサウナLadle(ラドル)を紹介します。


少し前に五反田駅に行く機会があったので、プライベートサウナLadle(ラドル)に行ってきました。

JR五反田駅 西口から徒歩1~2分
ビルの5階にあるプライベートサウナになります。


平日の夕方頃に行きましたが、私が訪れたときは、直前でも予約が取れました。

予約や入室方法


私は、ホームページから予約をしました。

ネットでの予約が完了した際に、部屋番号と暗証番号が記載されたメールで届きます。
そのため、当日の受付等はなく、指定された部屋へ向かい、暗証番号を入力して入室するだけ。

個室サウナに行きたくなる日は、一人でいたいことが多いので、受付でお店の方と話すことなく入室できることは、気がラクでよいと感じました。


廊下にサウナハットやスリッパが置いてあるので、必要な場合は、部屋に入る前に取ってから入室するようになっていて、靴は室内に持ち込まず、廊下に置いておく仕様になっていました。

サウナグッズについて


少し前までは、サウナハットの必要性を感じていませんでした。

しかし、サウナへ通う頻度が増え、髪や肌の乾燥が気になるようになってきたことがきっかけで、髪を守るために、サウナハットを被るようになりました。

また、髪以外にも、顔も乾燥から守ることが大事だと思っているので、MOKUタオルをターバンのようにグルグル巻きにしています。

サウナ用タオルとしては、Mサイズ(顔用)とLサイズ(バスタオル用)の2種類のMOKUタオルを使用することが多いです。

個室サウナの場合は、タオルが常備されていることが多いため、Mサイズ(顔用)だけ持参し、バスタオル等は置いてあるものを使用しています。

MOKUタオルのおすすめポイントは、
・薄くて軽くて嵩張りにくいところ
・速乾性があり、すぐに乾くところ かなと思います。

タオルは嵩張って荷物になりやすいですよね。
水分を含むと、重くなってしまうため、帰りの荷物も重くなって気分が下がりがち。

なので、薄く軽くて、乾きやすいMOKUタオルは、とってもオススメです。


室内について


部屋に入るとこんな感じ

f:id:t__nana:20230503003218j:image

バスタオル1枚と、フェイスタオルが2枚ありました。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液などが用意されているので、普段使っているものじゃないとダメという方以外は、手ぶらでも問題ないかなと思いました。

f:id:t__nana:20230503003552j:image

f:id:t__nana:20230503003556j:image

部屋にある窓(液晶パネル)は、何パターンかの景色が選べるようになっているので、気分に合わせて景色を楽しむことができました。

私のお気に入りは、2枚目の夕焼けのような景色。

夕焼けを見ると、心が穏やかになる気がしますが、みなさんも同じなのでしょうか?


また、部屋にはBluetoothを繋ぐと音楽を流せる機械がありました。

好きな音楽を流しながら、サウナを楽しむことができるのも、個室サウナの魅力かなと思っています。

サウナ室には、アロマ水をかけて使用するセルフのロクリュウや砂時計があり、リラックスして過ごすことが出来ました。

f:id:t__nana:20230503003657j:image

シャワー室はこんな感じ。

通常のシャワーとオーバーヘッドシャワーの2種類、設置されていました。

感想

とても綺麗な部屋で、ゆっくりとリラックスして過ごすことが出来ました。

注意点としては、エントランスに自動販売機はありますが、料金に飲み物代は含まれていないので、自動販売機で買うか、持ち込むかして、水分を確保する必要があります。

また、部屋によってトイレの有無が異なるらしく、私の使用した部屋には無かったので、準備万全の状態で入室することをおすすめしたいと思います。

返信転送